2007年02月03日

介護犬としても

大昔は日本に犬といえば、柴犬(唯一の小型犬)が最高ってイメージ
ありました。

昨今は随分と環境が変化して、外国のペット輸入が盛んですね。
密輸などの動きもあるようで、まずいですね。

そういった中で私は犬と言えばゴールデンレトリーバーがおすすめです。
とっても、賢いですよ!飼い主に忠実で、まさに犬の中の犬?です。

もともと獲物を回収(レトリーブ)する狩猟犬として繁殖育成されてきたらしいんですが、ビーグルやセターとかと同じで血が賢いんでしょうかね?

そうそう、最近は老人増加の日本ですから、益々介護犬としての
活躍が期待されますね。
介助犬や盲導犬として活躍してますね〜
また、警察犬やセラピー犬としても高い能力を発揮しています。

こんな優れた犬は滅多いません。
あ、個人的には毛の発色が好きです。





posted by peton at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 23:35
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

