2007年04月19日

チワワのないしょ話

本日チワワの話しです。((=^ェ^=))

チワワは世界で一番小さな犬なんですよ〜
しかも知る人ぞ知るメキシコ産です。(有名ですか?

まあ、人気がありますね。
CMで大ブレイクしたのは、皆さん知っての通りです。

私も購入を迷いました。
しかし・・・これが高い!しかも入荷は数ヶ月後です。(^_^;)

断念したのですが、家族に内緒ですが今でも迷ってます。
家族が反対したのも理由のひとつですが
あの可愛さを見たら、誰もが納得すると思うのですが・・・?

チワワっておもしろいんですよ、性質が・・・
身体が小さいため、チワワは自分を大きく見せようとして、大きな犬にも自己主張するほど勇気ある性質をもっています。

その反面、風に吹かれただけでも震えるようなか弱いところもあります。

なんなんだ!っとツッコミを入れたくなる犬なんですね〜

可愛い理由として、
短毛種のスムースと長毛種のロングの2種類があって毛色はとても多彩です。小さな頭と引き締まった身体で黒く輝くひとみが魅力的です。

いやはや、本当可愛いんですよ。

しかし、問題点もあるんですよ。
これが、また・・
チワワは寒さに大変弱いため、暖かいところにいたがります。屋内で飼うことが飼育の条件になります。身体が小さいので温度調節が下手で体温も急激に変化することがあります。(>_<。。。

ん〜軟弱な犬です。

しかし、これも可愛い理由のひとつかもしれませんね。

あ!しつけには気をつけてください。
甘え上手ですので、益々弱くなります。

こんな話し、してたら急に飼いたくなりました。
posted by peton at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

