2007年05月10日

カメは難しかった。

私はカメを飼うのが下手でした。

って「なんで?」

というツッコミが聞こえるようです。

理由としては凝っちゃうんですわ!
水槽らしいものを作って、陸と水を作って・・・

しかし、カメって、そういう環境だと汚すのです。

おかげで「ポップアイ」になちゃって・・・
悲しい思い出です。(^_^;)


今にして思えば、ちゃんと濾過槽などのしっかりした設備が必要だったと反省してます。

日本だと、銭ガメや草ガメ・・・あとは輸入品だと思いますが
ミドリガメなどが主流ですが・・・
意外にどれも環境って大きいんですよ。

怖いワニガメなんかもそうですが
日光浴って必要です。

しかし、ワニガメも飼いましたが、手に負えませんでした。
食欲はすごいし、よく汚します。
カミツキガメって言われるくらいだし、危険を感じました。(^_^;)


そこらの池に放し飼いとかするNEWSを見ますが、絶対やめましょう。
私のようにペットショップに返しましょう!
posted by peton at 10:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: カミツキガメカミツキガメ(噛付亀・学名 ''Chelydra serpentina'')は、カメ目・カミツキガメ科に分類されるカメの一種。中央アメリカの淡水域に生息する大型のカメだが、ワニガメと同様に..
Weblog: ペットあれこれ
Tracked: 2007-07-30 12:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。