2007年05月19日

小型サンゴ水槽

サンゴ水槽は見る者を魅了します。(ΦωΦ)☆

淡水との違いは何といっても、色鮮やかさと無脊椎動物の存在です。
淡水にサンゴなんて無いですからね。

私は以前、好日と陰日と両方飼育してました。

代表的ハードコーラルはハナガタ、オオバナ、トランペット・・
あげれば切が無いですね。

その中でも、最も美しかったのはコハナガタのピンク!
薄い肉に透き通るピンク色・・・説明しにくい美しさでした。

メジャーなところではオオバナですね。サーフボードのような
骨格が好きでした。

陰日では、やはりクイーンであるウチウラタコアシサンゴですね。
色も豊富で黄色は当時、5万円くらいしました。
幻のサンゴ、ウチウラタコアシブルーを見てみたいです。

水槽はオーバーフローの180cmと120cmです。
好日はメタハラを2本使いました。
やはりハードコーラルは光ですよ!

あ、最近の日本の事情を考えると、春頃からクーラーは必須です。
当時では、先駆けだったのですが、今では主流ですね。

エサはオキアミを削って、すり鉢でツブす感じです。


本当に個性的で、個人の海そのものです。

しかし、問題が・・・

やはり、知識を必要としますので、飼育が難しいです。
あとはタンクメイトは注意です。

私の、可愛いゴールデエンは、オオバナ大好きでも困ります。(^_^;)



是非とも、次は45cm小型マニアック水槽にチャレンジしたいです。
コハナガタにゴールデエン1匹。(ΦωΦ)☆

これなら家族もOKですね??



posted by peton at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 21:16
彼女には言いづらいプレイなどはセ フ レに頼んでみよ★けどセ フ レといえども容姿は大事!ここに集まる娘達はみんな自分の容姿に自信のある娘達ばかりです!その証拠にプロフ動画まであげている娘もいるほど。なので失敗少なく相手探しができますよ
Posted by 巨 乳 セ フ レタダのり! at 2012年02月02日 06:57
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月27日 19:05
当サイトではロリ顔専門サイトになっております。見た目は1●代だけど実年齢は成人!なので何をしても問題にはならないのです!犯罪者にはなりたくない方必見のサイトはここです。
Posted by ほのか22歳 at 2012年05月02日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42277808

この記事へのトラックバック
×

